2006-01-01から1年間の記事一覧

blogサービス毎のping送信設定に関するご確認のお願い

各blogサービスのデフォルト設定変更の関係などから、先日来、JBAが使用しているドリコムRSSに対して、pingが飛ばない=更新情報が反映されにくいという現象が発生しております。 大変お手数ですが、JBA川崎に登録されている各サイト様に、是非、ping送信先…

リスト登録状況をご確認ください

先日行われたドリコムRSSのメンテナンス後、pingが反映されないblogが多くありまして、JBA川崎のリスト再登録を行いました。 (こうすると改善されることがあるようなので。) ですが、下記の懸念がありますので、是非、JBAのリスト確認をお願いいたします。 …

J.B.Antennaの旧URLは9/1を以って使用できなくなりました

平素、J.B.Antenna(以下JBA)をご利用頂きありがとうございます。 この度、JBAは独自ドメインを取得し、下記URLへ移転しました。 移転先URLは http://jb-a.net/となります。 また、J.B.Antenna-川崎はhttp://jb-a.net/frontale.htmlです。 【リンク先変更等…

回復報

回復したようです。 ですが、この間に飛ばしたpingは反映されていない可能性があります。 各自ご確認いただき、必要でしたら、再度のping送信をお願いいたします。また、現時点を以って、 【JBA川崎本体障害発生時用】JBA川崎RSSリーダー(仮) を非公開とさせ…

ドリコム提供のサービスに再度障害が発生しています。

J.B.AntennaはドリコムRSSというサービスを利用して運営されています。 が 、 ま た ド リ コ ム が 落 ち ま し た 。 (▼▼メ) ドリコムから提供されている「ドリコムRSS お知らせ・障害情報」には、現時点では正確な掲示がされておりませんが、 2006/8/7 19:…

ドリコム提供のサービスに障害が発生しています。

J.B.AntennaはドリコムRSSというサービスを利用して運営されています。 ドリコムから提供されている「ドリコムRSS お知らせ・障害情報」には、現時点では正確な掲示がされておりませんが、 2006/8/2 23:00頃〜 ドリコムRSS(及び、一部のドリコム提供サービス…

相互リンク表示が新しくなりました!!

JBA総合管理人(?)のりんじさんのご好意により、J.B.Antenna-川崎の相互 リンク表示が川崎オリジナルになりました!! ↓ 皆様がJBAと相互リンクしていただきますと、J.B.Antenna-川崎にたくさん 「彼」が表示されます♪ (URL変更の件も含めまして)是非、JBAとの…

J.B.Antennaは8/1から新ドメインに移行しました(詳細)

平素、J.B.Antenna(以下JBA)をご利用頂きありがとうございます。 この度、JBAは独自ドメインを取得し、下記URLへ移転しました。 移転先URLは http://jb-a.net/となります。 また、J.B.Antenna-川崎はhttp://jb-a.net/frontale.htmlです。 【リンク先変更等…

J.B.Antennaは8/1から新ドメインに移行しました。

詳細はこちら。 今後とも引き続き、J.B.Antennaをよろしくお願いいたします。 ※何かよくわからない場合には、まず、クリックしてみましょう(笑)

JBA*BBS一時停止&今後の移転スケジュールについて

J.B.AntennauURL移転に伴い、JBA*BBSが2006/7末まで一時停止されます。緊急のお問い合わせ・ご要望については、暫定でこちらで受け付けます。 また、今後の移転スケジュール(予定)ですが、 7/末…JBA*BBS一時停止 8/初…J.B.Antenna新URL以降/JBA*BBS新URLに…

JBAのURLが変更になります。

こんにちわ。J.B.Antenna-川崎管理人です。 諸処の事情により、JBAに関するほとんどのURLが変更になる予定です。 (具体的には、"http://enjoy.pial.jp/~jackel/"配下のURLです。) 変更時期や変更されるURLについては、どのようなものになるのかは、現時点で…

6/26:2件

こんばんわ。JBA川崎管理人です。 本日、2件のblogをリストから削除させていただきました。 1件は、JBA*BBS-川崎にてご連絡を頂いたものです。お一人の方が2つのblogを持っていらっしゃるということで、そのうち1件を削除させて頂きました。 もう1件は、メー…

多くのBlogを追加させていただきました。

こんばんわ。JBA川崎管理人です。 表題の通り、全部で35の新たなBlogを追加させて頂きました。 (この機会にリストを整理しているので、35増↑というわけではありませんが。) いきなり妙なところからのアクセスが増えた、と驚かれた方もいらっしゃるかもしれま…

新着表示が新しくなりました!!

JBA総合管理人(?)のりんじさんのご好意により、J.B.Antenna-川崎の新着記事表示が川崎オリジナルになりました!! ↓ みなさんがたくさん更新されると、J.B.Antenna-川崎にたくさん「彼」が表示されます♪ (新着表示は更新後2時間以内のエントリにつきます。)

6/4:1件

川崎フロンターレを応援してみようさんを追加しました。登録希望の方は、是非、掲示板まで。(^^)/

J.B.Antenna-川崎では新規登録blogを募集しています。

某所で調べると、「フロンターレ」のキーワードで引っかかるblogは、今現在169件……。 「ふろんたーれ」「川崎」等も含めると、おそらく200件以上のblogが存在しているはずです。 blogユーザの方で、読者としてJ.B.Antenna-川崎やさっかりんやウハウハアンテ…

回復報

夜中のうちに回復したようです。 ですが、この間に飛ばしたpingは反映されていない可能性があります。 各自ご確認いただき、必要でしたら、再度のping送信をお願いいたします。

ドリコムRSSのサーバが停止しているようです。

J.B.AntennaはドリコムRSSというサービスを利用して運営されています。 ドリコムから提供されている「ドリコムRSS お知らせ・障害情報」には、現時点では掲示がされておりませんが、 2006/5/16 23:00頃〜 ドリコムRSS(及び、一部のドリコム提供サービス)が停…

5/8:1件

下記のサイトを変更しました。 旧:「たつパパ★南北線」 http://blog.goo.ne.jp/jun_sasaki_2000/ 新:「たつパパ★南北線2」 http://blog.goo.ne.jp/nambokusen/ 変更が遅くなりまして申し訳ありません。 >たつパパさん

Blog形式ではないサイトでRSSを配信する方法

J.B.Antennaに登録したいけど、BlogではないのでRSSを配信できない、というパターンは、ままあるのでは、と思っています。 J.B.AntennaがドリコムRSSを利用している以上、基本的にはJ.B.Antennaへの登録には、RSSを配信していて、かつ、ドリコムRSSがそのRSS…

更新情報が反映されていない件について&pingの送信先を確認してください

本日、数件のサイトの更新情報が反映されていないことを確認しましたので、RSS正当性チェックを行った上で、正当性チェックを通ったサイトについては、ドリコムRSSサポートに問い合わせをしています。 残念ながら、2件のサイトは正当性チェックに通りません…

RSS2.0対応と一部のRSSデータにおける不具合について

JBA事務所本館にも書きましたが、本日、ドリコムRSSから回答が来ました。 一応、下記の通りということなのですが、ドリコムRSS自体、サービスを始めて間もないため、今後も不具合が発生する可能性が高いと個人的には考えてます。 今後も、チェックは続けます…

ドリコムRSSに問い合わせしてみてます

全体管理人のりんじさんも悩まれていたように、どうやっても更新情報が取得できないBLOGがいくつか存在します。 どこかのBLOGサービスがダメ、とか、そういうのならわかるのですが、傾向が見えません。今のところ、そういうサイトさんは川崎では一件しかない…

4/2:1件

バックスタンドよりさんを追加しました。余談ですが、川崎は他のチームに比べると、比較的JBAへの登録数が少ないのですが、BLOG数自体は大変多い気がしています。 登録希望の方は、是非、掲示板まで。(^^)/

4/1:1件

たつパパ★南北線さんをリスト追加しました。 相互リンクを確認しましたので、相互リンクアイコンも追加いたしました。#他のリスト内のサイトの方で、相互リンクアイコンを希望される方も、JBS*BBSの方に書き込みをお願いします。

ping送信について

■J.B.Antenna掲載用のping送信先 http://ping.rss.drecom.jp です。 ■pingとは? ブログの更新情報をpingサーバー(ping受信サイト)に通知するためのものです。 このURLが正しく設定されていないと、ブログリストへの表示が遅くなってしまいます。 詳し…

新規登録・変更・削除のご依頼や問い合わせ受付について

自薦か他薦かによって、申し込み方法が異なります。(他薦については基本的に登録申込のみ) 【自薦の場合】 自薦による新規登録・変更・削除のご依頼や問い合わせ受付はJBA*BBS川崎スレッドで行っています。 書き込みの際は、本文内に以下の項目を記載してい…

JBA事務所−川崎分室開設しました。

はじめましての方も、おなじみの方も、こんばんわ。 はらえりと申します。この度、りんじさんが全体の管理・運営をされているJ.B.Antennaのうち、J.B.Antenna-川崎のサイト管理を代行させていただくことになりました。そこで、J.B.Antenna-川崎に関するメン…